一昔の記事へ 未来の記事へ

ボクタボ。
すべて嘘。メタボじゃなきゃ半メタボでもない。でもボクメタボ。
ああ、コメントは掲示板によろしく。なぜブログ立てないのかというと画像の処理がめんどいから。


ぼくのんがえたFEZ
簡単にいっちゃえば俺の考えたFEZミニゲームっす。どうもじみぃです。
運営に送ったら実装されるかも・・・しれない。
東方っぽい・・・てかパクりの【モンスターパニック】
闘技場のモンスマ(わらわらと出てくる雑魚モンスターをひたすら殴るゲーム)に引き続くミニゲーム。クリスタル(建築や召還の要)を採取しアロータワー(自動矢発射台)をどんどん建設していく。
敵がどんどん出てきて無差別攻撃でアロータワーや人を倒していく。要するに相手の攻撃を回避してアロータワーをたくさん建設して自動的に敵を倒していけばいいとか。ちなみにクリスタルは敵を自力で倒すともらえる。アロータワー・人の攻撃をすると反撃もしてくる。ちなみに敵はボス以外ランダム移動する。基本遠距離攻撃(HP3割ほど削れる弾が遅く命中率も悪いため単体はよけやすいが集団でくると・・・)近づくと近距離攻撃(HP4割ほど削れる。よけにくい。)をする。

ちなみに1秒で発射される攻撃弾は約50発(雑魚4*約10+ボス10)
ちなみにボスが中央にいて厄介な攻撃をするほか撃破しようと近づくと接近攻撃により即死させられる。アロータワーにまかせたほうが懸命。ハイパースマッシュを使ってもそこまでHPが減らない。

「アイテム品」
クリスタル
アロータワーを建設するのに必要な資材。敵を1体倒すと3個もらえる。
アロータワー
自動矢発射台。普段の仕様とは違い3秒ごとに矢発射。クリスタル15個必要。攻撃10回ほどで壊れる。的はそこまで大きくない。
ブルワーク
時間稼ぎの壁。クリスタル30個必要。攻撃100回ほどで壊れる。的がでかい。
スーパーヒール
HPを半分回復する。
ハイパースマッシュ
必殺技っぽいのを出す。周り一面の敵と攻撃をかき消す。
「モンスター」
小ゴブリン 小妖精 小骸骨
難易度によってでてくるモンスターが違ったりする。雑魚。
5秒ごとに4 6 8(難易度によって変化)弾を周りに放つ。なんらかに攻撃されても反撃する。
放つ位置は周りからランダムなので自分のところへ一点に来ることも・・・
ちなみに5本以上アロータワーを維持しないと数倒さない限り増え続ける。

ボス
なんかでっかい竜とか機械とか魔王とかでてきたりする。
30秒ごとに必殺技をくりだす。反撃されると10 15 20(難易度によって変化)弾を周りに放つ。
放つ位置は周りからランダムなので以下略。

必殺技(その間にも通常弾はどんどん飛んでくる。必殺技に建築物の影響を受けない。)
オレンジ ボス  赤 攻撃範囲
「ハイパークランブル」
竜巻を起こす。吹き飛ぶ。吹き飛ぶが無敵時間は発生しない。つまり当たるとスタン(何もできない)状態。発生地点はわかる。ちなみに発動後移動する。

「バイオレンスシュート」
通常弾を0.5秒で10 15 20(難易度によって変化)を放つ弾幕。弾の動きをみて細かく動く。
「グラビディブラスト」
ボスの周りから全体へゆっくりと広がる光の三段衝撃波。ステップの無敵を利用するしかよける方法はない。(ハイパースマッシュを利用するのも手)敵全体の通常弾さえかき消すいわゆる超必殺技。

「フレアボム」
爆発する火を周り一面に発射し、よけるのは簡単だが行動範囲を強制的に狭まれる。

「ダークゾーン」
一面が闇に覆われ鈍足状態になる妨害系必殺技。通常弾も目の前に飛び込んでくるし非常によけにくくなる。


「ビッグカノン」
自分に向かって超巨大な弾を放つ。ぎりぎりでよけられるのでぼけっとしてると当たってしまう。そのときの通常弾がうざい。


図を描くまで丁寧に空想を説明した理由は実装を切実に願っているから。


りつまらねー
トップページ変えてみた。釣り。精神年齢180歳未満の方は見るとやばいよ。
さて、超放置してたじみぃです。釣り画像ほしいけどフリー素材で釣れそうな素材なんてみつかるか。
定例研だし生存報告をしようとおもい更新。
・生徒会に立候補した。ポスターとか提出物やべー。
・ニートやってて夏休みの宿題忘れたとか/(^O^)\
・東方オーエンアレンジ系をWMAに入れてずっとイヤホンで聞いているとか鬼畜すぎる。
・今日初めて他人の
む・・・顔を触った。
・学校で居眠りをしないようにカフェイン粒買ったが意味がないという詐欺。
・宿題で3年連続韓国について調べてるけど反日と知ったのは今年。
・Liceのネタが思いつかん。
・よしお君の頭に矢に刺さったりんごが乗ってた。
・よしお君が更にニコ厨になっていた。
・俺が更にニコ(ry
・人間の構造忘れた。おかげで描けない。
・テレビつけるとどこ回しても福ちゃん総理だった。
・オワタツつくってない。脳内譜面はできてるのですがね
・我が家にネザーランドドワーフの「ナパームだん」ちゃんがあらわれた。
・ついに俺は人生おわり、ほとんど運営をよしお君に任せていたり。
・俺の脳内のにおいを嗅いでみたらハイポーションと硫黄とシンナーがまざった臭いがした。
・ついに俺、神経伝達速度が0.5秒を切った。
・実はデフォルメ絵(うpしているあれ)よりリアル絵(学校の美術で描くあれ)のほうが得意。
まあ信じるも信じないも全て嘘だ。


成功しない俺のよくわからない宣伝
お小遣いが足らない中学生の人たち!副収入で楽に稼ぎたい主婦の方!
げん玉に登録して友達100人誘って50万稼いじゃいな!
最大お友達の稼いだ35%が自分にも入るから(お友達の分は減らないよ!)
お友達100人全員が1万円稼げば(口座開設とかで1万円かな?)
10000*100*0.35=350000円が自分の手元に!
実際はお友達のお友達からも報酬が自分のところに入るからもっと報酬はあがるよ!
自分で無料会員登録のみでの遂行だと月1万円ぐらい、すべてのサービス利用遂行で3万円ぐらい報酬もらえるかな?

月50万円を楽に稼ぎたい方々へ注意点
1.人脈を作るんだ。お友達が増えると自分が得しちゃうんだぞ!
2.自分もサービスを利用しよう。お友達任せの人がたまにいるがこんな人がたくさんいれば全く報酬がはいらなぞ!
3.働こう。本当は楽して稼ぐより努力して稼いだほうが自分のためになるはずだ。げん玉はあくまで副収入。人脈は広がるし楽しいことだらけじゃないか。

詳しい情報は
ここをみてくれよ!

力説
ある学者は言った。
「本は紙でできている」
この説はおそらく確実といっていいほど本当の話だろう。
だがしかし誰もこれを紙と言わないのはいまだに謎のままだ。

どうも。学校の復習せずに馬鹿になったじみぃです。
お友達からエクセルのお勉強とかしているうちに英語がまるでだめになって/(^O^)\ナンテコッタイ


生放送は生臭い。
・・・完敗だ・・・
どうも。じみぃです。
ニコ動でこまつさんの生放送に合いました。
あの人の音感どうなってるの?
これ即興なんだよな・・・完敗だ・・・
見た瞬間ファンになったぜ。
とりあえず録音したものうp
こまつの神業即興.mp3
こっまごまにしてあげる♪.mp3
ニコニコ動画
生放送ロビー


これが本当のザ・ワールド
なんですかこれは。
FEZで起きた地形オブジェクト破損事件。
天国の豚たちがかわいそうです。


結局更新せず
どうも、。が大きい気がするじみぃです。
更新してませんが気にせず。
今は提出物地獄。てことで地獄に戻ります。
オワタツについて。
著作権とかの関係でやっぱりいろいろうpできずドナルドde1000断念。
ウサテイ作ってます。祭は来週です。楽しみに待っていましょう。


じみぃは
   適当に更新を
        再開させていきました

どうも、地味にめだつ今日このごろはでぇです。
最近更新してませんでしたがぼちぼち更新します。
提出物まだやってないのにね・・・
FEZのほうはじめましたのでそちらを固めていきたいと思います。

機能テイシ・・・至キュウ再キ動セヨ・・・
2週間更新停止のじみぃです。死んでました。
FEZやってるわけですがSSもとってないので日記かけずオワタツを黙々と作ってたのですが
作成支援ソフト探しに明け暮れて祭用の譜面ができていないという。
ではまた。急いで作らないと・・・

わーい
なんと俺

宝くじで三億円当てました。














































だまされた適当たちよ
ちゃんと一番上の注意事項みろや

こんにちは、いろいろ手抜きなじみぃです。
なんか書くことないので落書きを一枚。

フーガト短調大好きだぜ


オワタツ・TSの報告
ロイツマJASRAC管理だったため消します。
JASRACに問い合わせてみたけど一曲公開に年1200円するんですね。高いなあ。
一日4円か・・・みんな!げん玉登録よろしくな!(成果によって黒曲アレンジ公開可能。まあ夢)

最近日記書く気ないじみぃです。
あと
TS仮引退します。
理由は人がいないという。
コミュツールとしては最適なのでたまにきます。
でもLvあげしません。ギルドページは管理しておきます。
あと・・・友達が金稼ぐ余裕あったらその金パクってイベントやります。
TS後の晩餐会スレつくろ。

みんなの登録が ホームページを変える そんな俺の オワタツジン


短歌 鬱鬱鬱 鬱鬱鬱鬱 鬱鬱鬱 鬱鬱鬱鬱 鬱鬱鬱鬱
こんにちは。これでうつうつうつ うつうつうつうつ うつうつうつ うつうつうつうつ うつうつうつうつと読むじみぃです。
ドナルドde1000の作成にあたっての勉強として
裏魔理沙作ってみた。
裏魔理沙.mp3
放送禁止がちょこちょこでてきますがきにしない方向で。

the 無題
こんにちは・・・

やるきが全く起きない今日この頃

じみぃです・・・

鬱なので・・・

流星群の譜面全消ししました


my name is
BAKA\(^o^)/
こんにちは。背後霊が変体だと思うじみぃです。
勉強やらずTSやらず新しくファンタジーアースゼロとかいうやつとかオワタツジンとかいうやつとかやってる。
SAI買ったけど絵を描く気にもならないし。
その前に人体の構図がgdgdだしうpしようにもしたくねーし。
俺は最近やる気がないのでネタをよしお君にまかせっきりで。
そろそろよしお君を裏方としてプロフに紹介しようと思って
座布団をちぎって0.21枚あげようと。
そんで俺は座布団を2819枚とられちゃいました。
試験前ですが評価1覚悟でそんなのかんけーねー。
古いけどつかっているよしお様(君ではない)のギャグ。
英語の自己紹介カード。よしお君がなんかやってる。

つこっみどころ満載で腹筋が割れました。ありがとうよしお君。(ちなみに消そうとした跡にはばれても苗字しかのせてないのでまあ大丈夫だろ。あと実在しない人物が数名います。)
画像クリックすればつっこみなしの原画に。

P.S.ところで流星群作成者のしも様は各曲に使用許可を得てるのだろうか。
得てるよな、きっと。だってmp3配布してるんだもの
許可得てるからmp3だしてるんだよね。
著作権ってどこまでがいいのか俺にもよくわからないぜ(オワタツの話)

魔理沙
変なオワタツ作っていきました
最近タイトル作り・・・ってか日記書くこと自体やる気がでないじみぃです。
魔理沙できました。トリッキーな譜面に仕上がってます。
詳しくはかにかにニュースで。

特に何も無し
どうも、美白美人のじみぃです。
魔理沙つくってます。オワタツで。
それだけ、特に何も無し。
・・
あ、SAIのライセンス買いました。
5250円つかったぜ。大人にはちっぽけな金額なのかな・・
でも俺にとっては高額。

!!
(タイトルがみえなかったら選択してみればいい。
どうも、ページを新しく作るといってかなり忘れてたじみぃです。
オワタツジン用さいたま2000アレンジ曲のドナルドde1000を作ってみようとおもったのですが
なんとトンカツ地帯の声がぜんぜん消えないという。
ボーカル全部消えてくれないとドナルドの声が入れられないじゃないか。
・・・もういいや、シンクロさせよ。

あとオワタツジンの難易度をどうしようか迷うのですが。
太鼓の達人式では50段階を5で割れば普通に難易度になるのですが
オワタツジンだとキーということでぜんぜんやりやすいことと、判定が甘いことで40Lvが
本家の10Lvにしてこれ以降をそれ以上のカオス譜面にしようかと(本家でいうきたさいたま2000あたりか)
うーん・・・悩むなあ・・・点数あわせ面倒なんだから!

そういえば太鼓の達人やりにいってやろうと思った曲を前にやっている人がいてノルマ落ちしてて、気まずいと思いながらやったら普通にクリアしちゃって前の人に拍手もらった。
すごいですねえとほめられたが、これは嫉妬なのだろうか、それとも本当にすごいと思ったのだろうか。
また、別の曲をやっていたらその人の反応は違うのだろうか。

あとよしお君がカリブ夢の旅のカラー版をだしてくれたのですが・・裏が学校の会計のやつで描いたから
(詳しい人は推測できるという意味で)うpできましぇん。シェンシェン。せいせい。

P.S.夏休み24時間テレビって名前でテレビやってるけど、いつも180時間ぐらい連続で放送してるよね。
そうだよね。
PS2.買うわけないよ。追伸2だよ。マイバチ作ったら一瞬で破壊した。
PS3.買うかねないよ。追伸3だよ。
暇人がいつも一人だから2人になったときはうれしかった。

PS4.ネーヨ。追伸4だよ。今日も人生\(^o^)/オワタ
inserted by FC2 system