装備イベント・クイズの巻
カオス軍の2つめの装備イベントの説明だわ

まず参加メンバーは○×会場に集まります。

皆さんあつまりましたね。今回参加者は3人と1匹です。
では次に司会者を決めます。

一番下記載のアイテムの中で適当に決めたアイテムの所持量が多い人が司会者です。今回は紙がお題で1634個持っている白兎さんが司会者です。
司会者は罰ゲームを逃れられます。
司会者は問題の答えを出題者に伝える役目です。

なんか問題作成が難しい答えがでてきました。
出題者は全員変わりばんこに行い、答えに合う問題ともう一つのはずれの答えを作って出題し、より回答者の不正解数を増やす役目です。
また、参加者の不正解数の数もメモしておきます。

おっと、こういうふうに答えをオープンでさらけ出しちゃだめですよ。
ちなみに、出題者は司会者の答えで問題作成が難しい場合、変更を依頼することができます。
考えすぎて、十分を経過するとターン交代ですので早めにお願いします。

回答者は答えだと思うほうに移動して間違えないようにします。

まんまと兎さんが飛ばされました。
ちなみに不正解者を飛ばすコマンドは正解のほうを
/正解(半角スペース)o(オー)かx(エックス)
をオープンチャットで言えば不正解者は飛びます。
出題者が○週
したら、ゲーム終了です。

不正解が多い人が負けで、罰ゲームでブームが変更されるまで(一週間)
ブームの兜と決められた称号を常時着けていなければいけません。
狩りやファッションに影響がでます。だからこその罰ゲームです。

ちなみに大島君は前回のイベントと合わせて2連続で罰ゲームを受けてしまいました。可哀想に。

なお、罰ゲームを受けたくないからといって、イベントの時、INしていない回数が多い場合、脱退もありかねないです。


司会者を決めるときの設定アイテム一覧

合成廃棄物
HPポーションの合計
MPポーションの合計
公式イベで収集するアイテム

※対戦相手3人以下 3週
対戦相手5人以下 2週

対戦相手5人以上 1週

inserted by FC2 system