装備イベント・じゃんけんの巻
ユネスコ×カオス軍のイベントその1のルール説明よ。(説明SSはいつか撮るわ)
基本的にはたたいてかぶってじゃんけんポイと一緒ですが、
防御や攻撃に装備切り替えを使います。
審判がオープンチャットで「たたいてかぶってじゃんけん・・・」
というのでその間に出す手をオープンチャット欄に書き込んでください。
審判が「ポイ」と言ったらエンターキーを押してじゃんけんですよ。
勝ったほうがピコピコハンマー(ポコハン)を装備、
負けたほうがブームの兜を装備します。
先に装備できたほうが勝ちです。
一番負け数の多い人が罰ゲームでブームが変更されるまで(一週間)
ブームの兜と決められた称号を常時着けていなければいけません。
狩りやファッションに影響がでます。だからこその罰ゲームです。
あと強制ではないですが負けた人は優勝者に賞金を渡すと喜ぶよ。
つまりじゃんけんはあまり関係ないですね。とにかくじゃんけんで勝つよりも、装備を速くつけることに集中したほうがいいでしょう。
装備をショートカットキーに入れておくことをお勧めします。

参加人数によってプレイ回数は異なります。

罰ゲームを避けたいからって毎回その時にいなかったら脱退の対象となりかねませんよ・・・

inserted by FC2 system